交通事故で適応される治療

2022年12月22日

交通事故 治療とは?

当院の交通事故による施術は、事故時に取り扱う「自賠責保険」が適応されるものが対象になり、通常の施術とは異なる専門施術による対応になります。

  • 窓口での治療費負担は一切ありません

    自賠責保険の適応により、窓口負担なしで施術を行うことができます、安心して治療に専念することができます。

  • 国家資格者が施術を担当

    体の構造は複雑で、無闇に施術をしても効果は出ません。

    しっかりとした効果を出すためには筋肉、骨、関節、靭帯などの専門知識を持った「専門家」が施術を行う必要があります。当院では専門機関にて3000時間以上体の事を専門に学んだ国家資格者が施術を担当します。

  • 保険会社との連絡・手続きなどもサポート

    「事故後の流れ」や「慣れない担当者との対話」などに関しても説明やアドバイスを行うので安心のサポートが受けられます。

なぜ他院では改善しないのか?

交通事故での症状を改善させるためには絶対的に必要なことが全部で4つあります。

そのためのポイントは

  1. 患部の消炎処置
  2. 患部の血液循環の改善
  3. 硬くなり痛みを出している筋肉へのアプローチ
  4. 歪みを改善させダメージを受けた神経の回復を促す

症状に合わせた適切な処置・リハビリをすることで改善が可能です。「他院で治療を受けているがあまり改善しない」という方は、適切なアプローチを受けていない可能性があります。

患部の関節や筋肉に炎症が発生すると痛みが発生します。

神経がダメージを受けると「シビレ」などの症状を出します

事故のダメージにより筋肉が硬くなると血液循環が悪くなり鈍痛・辛さ・重さが強くなります。

むち打ち症などでは「痛み」「シビレ」「めまい」「頭痛」などの症状が強く出やすい傾向があります。

交通事故施術においては初期状態での「早期治療」が大切であり、適切な処置とリハビリをしないと症状が慢性化し後遺症となる可能性もあります。

クーポンNo: 交通事故無料相談(初回) ¥0
提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定

施術内容:骨盤矯正+指圧整体
所要時間:約20分

※インターネット予約の場合は 
【「交通事故無料相談」(初回)】 をお選びください

一般的なアプローチ

  1. レントゲンなどの画像診断
  2. 湿布・痛み止めなどの薬物療法
  3. マッサージ
  4. 電気治療

上記のいずれかが、単一的に行われている場合が多いです。

「整骨院てあて家」独自のアプローチ

  1. RICE処置・立体動態波による消炎処置
  2. 超音波治療による血流改善
  3. デリケートな状態の筋肉に対する指圧・メディカルマッサージ
  4. カイロプラクティックにより神経の回復を促進

などになります。

整骨院てあて家では交通事故施術に必要なこの4つを提供することで、高い効果を実現しています。

他院との比較

  病院 整骨院Ⓐ院 てあて家
消炎処置
筋肉へのアプローチ ×
神経へのアプローチ × ×
根本改善 × ×

整骨院てあて家では問題の根本的な改善・解決が可能です。

「てあて家」と「他院」の指圧の比較 

  てあて家 整骨院Ⓐ院 病院
指圧の深さ 深い 浅い 浅い
指圧の柔らかさ 柔らかい 鋭い 鋭い
心地よさ 強い 弱い 弱い
持続圧 長い 短い 短い
もみ返し 出にくい 出やすい 出やすい

整骨院てあて家では「深く」「柔らかく」「心地よい」を合わせた上質な指圧を実現しています。

なぜ、てあて家の「交通事故 治療」は効果が高いのか?

  • 国家資格者が施術を担当

    体の構造は複雑で、しっかりとした効果を出すためには筋肉、骨、関節、靭帯などの専門知識を持った「専門家」が施術を行う必要があります。
    当院では専門機関にて3000時間以上体の事を専門に学んだ国家資格者が施術を担当します。また、整体・カイロプラクティック・運動学・栄養・生活習慣指導なども組み合わせ体の歪みをとりながら施術にあたります。

  • 整体と同時に行う「指圧・メディカルマッサージ」

    施術写真

    交通事故で受けたダメージにより発生する「筋肉の硬さ・コリ」はとてもデリケートなものです。
    これをを改善するためには闇雲にほぐすのではなくプロが行うメディカルマッサージが必要になります。

  • 高水準の骨格矯正

    神経に刺激を与え関節に動きをつけます

    当院では矯正の安全性を最優先し、アメリカのDrたちが使用しているトムソンベット・アクチベータなどを導入、世界基準の「痛みのない矯正」を実現しています

クーポンNo: 交通事故無料相談(初回) ¥0
提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定

施術内容:骨盤矯正+指圧整体
所要時間:約20分

※インターネット予約の場合は 
【「交通事故無料相談」(初回)】 をお選びください

当院はBEST治療院100選を3年連続で受賞しています

関連記事