ギックリ腰のタイプ

2023年02月22日

あなたのギックリ腰はどのタイプ?

ギックリ腰には主に2つのタイプが存在します。

単一タイプのみの方もいますが、併発している方も存在するため注意が必要です。

  1. ①筋膜損傷型

不意な動作により、筋肉の表面に存在する筋膜を損傷したものを指します。痛みとしては「腰の付け根が辛い」と感じることが多いです。

  1. ②仙腸関節炎型

骨盤の関節に炎症が現れ、痛みが生じます。痛みとしては「骨盤の関節を中心に腰の付け根にかけて痛む」ことが多いです。

なぜ、てあて家の「ギックリ腰 治療」は効果が高いのか?

  • 適切な消炎処置

    急性期においては、「固定」・「消炎処置」・「治癒促進」が大切になります。
    状態に合わせて適切な消炎処置を施します。

  • 国家資格者が施術を担当

    体の構造は複雑で、しっかりとした効果を出すためには筋肉、骨、関節、靭帯などの専門知識を持った「専門家」が施術を行う必要があります。
    当院では専門機関にて3000時間以上体の事を専門に学んだ国家資格者が施術を担当します。また、整体・カイロプラクティック・運動学・栄養・生活習慣指導なども組み合わせ体の歪みをとりながら施術にあたります。

  • 高水準の骨格矯正

    神経に刺激を与え関節に動きをつけます

    当院では矯正の安全性を最優先し、アメリカのDrたちが使用しているトムソンベット・アクチベータなどを導入、世界基準の「痛みのない矯正」を実現しています

    ※初期は矯正は行わず、炎症が収まった後に開始します。

クーポンNo: てあて家整体 ¥3300
オファー5500円の所300円に!
提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定

施術内容:骨盤矯正+指圧整体
所要時間:約50分

※インターネット予約の場合は 
【「初めての方限定」 骨盤矯正 50分(問診含む)】 をお選びください

当院はBEST治療院100選を3年連続で受賞しています

関連記事