頭痛のタイプ

2023年02月2日

あなたの頭痛はどのタイプ?

頭痛には主に4つのタイプが存在します。

単一タイプのみの方もいますが、複数のタイプを併発している方も存在します。

  1. ①側頭部型頭痛

痛みは左右の側頭部に出ることが多く、歯の方まで痛みが広がることもあります。「姿勢」や「顎の調子」に問題を抱えている方に症状が出やすいです。

  1. ②前頭部型頭痛

前頭部を主として痛みが出ます、「額」「眉毛の上」などが主な場所であり「前かがみ姿勢」など姿勢からくる負担が大きい場合に出やすい症状です。

  1. ③頭頂部型頭痛

後頭部から頭頂部にかけての筋が硬くなることで「頭を締め付けるような重い鈍痛」が出ます。場合によっては「目の奥」「頭の中」に痛みを出す場合もあります。

  1. ④後頚部型頭痛

頚の真後ろの「頚と頭の付け根」に痛みが発生します。痛みは鈍く痛むことが多いですが、場合によっては「頚を左右に回すと痛みが強くなる」「眼精疲労のような目の痛み」も併発します。

なぜ、てあて家の「頭痛 治療」は効果が高いのか?

  • 高水準の骨格矯正

    神経に刺激を与え関節に動きをつけます

    当院では矯正の安全性を最優先し、アメリカのDrたちが使用しているトムソンベット・アクチベータなどを導入、世界基準の「痛みのない矯正」を実現しています

  • 国家資格者が施術を担当

    体の構造は複雑で、しっかりとした効果を出すためには筋肉、骨、関節、靭帯などの専門知識を持った「専門家」が施術を行う必要があります。
    当院では専門機関にて3000時間以上体の事を専門に学んだ国家資格者が施術を担当します。また、整体・カイロプラクティック・運動学・栄養・生活習慣指導なども組み合わせ体の歪みをとりながら施術にあたります。

  • 矯正と同時に行うSSWS整体

    施術写真

    当院独自のSSWS整体を併用し、「骨格の歪み」と同時に発生する「筋肉の硬さ・コリ」・「体の使い方による負担」を同時にアプローチします。
    このように多角的なアプローチにより再発しにくい状態に導きます。

施術後の血行変化

首から上の血行が改善しているのが分かります。

※効果には個人差があります

クーポンNo: てあて家整体 ¥3300
オファー5500円の所300円に!
提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定

施術内容:骨盤矯正+指圧整体
所要時間:約50分

※インターネット予約の場合は 
【「初めての方限定」 骨盤矯正 50分(問診含む)】 をお選びください

当院は「BEST治療院100選」を3年連続で受賞しています

関連記事