膝痛のタイプ

2023年02月24日

あなたの膝の痛みはどのタイプ?

膝痛には主に3つのタイプが存在します。

単一タイプのみの方もいますが、複数のタイプを併発している方も存在します。

  1. ①膝蓋腱炎型(ジャンパー膝)

名前の通りジャンプ競技の選手やダッシュからのストップ動作、産後の屈伸動作など、大腿直筋(ももの前側の筋肉)に負担が多い方に発症しやすく、筋腱の移行部・腱部に炎症が起こることで症状が現れます。

  1. ②鵞足炎型

「がそくえん」と読みます。鵞足と言って「大腿部の内側、後ろ側から膝の内側に向かって腱が伸び‘‘鵞足‘‘という場所をを形成しています」ここに炎症が起きることでの症状を出すのが「鵞足炎」です。

  1. ③腸脛靭帯炎型(ランナー膝)

膝の外側に存在する腸脛靭帯が膝の屈伸動作が原因で炎症を起こしたものをいいます。このためランニング愛好家に発生しやすい特徴があります。

なぜ、てあて家の「膝痛 治療」は効果が高いのか?

  • 高水準の骨格矯正

    神経に刺激を与え関節に動きをつけます

    当院では矯正の安全性を最優先し、アメリカのDrたちが使用しているトムソンベット・アクチベータなどを導入、世界基準の「痛みのない矯正」を実現しています

  • 国家資格者が施術を担当

    体の構造は複雑で、しっかりとした効果を出すためには筋肉、骨、関節、靭帯などの専門知識を持った「専門家」が施術を行う必要があります。
    当院では専門機関にて3000時間以上体の事を専門に学んだ国家資格者が施術を担当します。また、整体・カイロプラクティック・運動学・栄養・生活習慣指導なども組み合わせ体の歪みをとりながら施術にあたります。

  • 矯正と同時に行うSSWS整体

    施術写真

    当院独自のSSWS整体を併用し、「骨格の歪み」と同時に発生する「筋肉の硬さ・コリ」・「体の使い方による負担」を同時にアプローチします。
    このように多角的なアプローチにより再発しにくい状態に導きます。

クーポンNo: てあて家整体 ¥3300
オファー5500円の所300円に!
提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定

施術内容:骨盤矯正+指圧整体
所要時間:約50分

※インターネット予約の場合は 
【「初めての方限定」 骨盤矯正 50分(問診含む)】 をお選びください

当院は「BEST治療院100選」を3年連続で受賞しています

関連記事